目標や計画の重要性


計画を立てて実行すれば、世の中に不可能なことは少ない

孫正義氏の言葉です。


若くして日本の経済界に、名乗りを上げた孫氏には、

ある人の計画を参考にしていました。

それは、

尾張のうつけといわれた、織田信長の計画であります。


天下統一を目標にした、

長期作戦計画というものを作っていた、という話があります。


実業家になろうと、

決心した19歳の時に作成した、「人生50年計画」というものです。


それは、


①20代で、名乗りを上げる

②30代で、軍資金を1千億円貯める

③40代で、勝負をかける

④50代で、事業を完成させる(売上1兆円)

⑤60代で、次の世代に事業を継承する


という内容です。


いかなることでも、

計画通りに物事を進行させるのは、

容易いことではないでしょう。


見たところ、とても実現できそうもない

単なる夢に過ぎないと思えますが―。


しかし、

天才事業家といわれる孫氏には、

この「人生50年計画」があったからこそ、

現在、ここまでやってこれたのでしょうね。


目標や計画が明白にないと、

すべては、成就しないと思います~。


それよりも、何より驚くことには、

この桁違いの事業計画を、その通りに、

やってきていることだと思います。


まずは、

目標や計画がいかに大切かということですね―。



広告を押して申込 ↓
ブログランキング押す ↓

宜しくお願いします (^_^)






日本の歴史の疑問点

歴史の番組で聞いたことですが、

日本の歴史の中で、

3つの謎があるということです。


それは、

①本能寺の変

②桜田門外の変

③桶狭間の戦い

以上の3つですが、


初めに、

①本能寺の変について、

どうやら家康が、

信長を討とうとしていたらしいということです。

本能寺に向かった一般の浪士たちは、

どこへ行くのかさえ分かっていなかった、ということです。


そんな状況だということですが、

果たしてどうでしょうか?


次に、

②桜田門外の変について、

井伊直弼は、

刀で切られていなかった、ということらしいです。

籠の中で、切られたという定説は、

違うということですね―。


じゃあ、何が原因で死んだんか、ということですが、

どうやら、拳銃らしいです。


弾丸は、太ももに命中し、貫通して

身動きができなくなった、ということです。


その後、籠の中から出されて、

バッサリやられた、ということらしいです。


最後に、

③桶狭間の戦いについて、

信長軍は、3,000人であり、今川軍が45,000人であるというのは、

間違いではないか、ということです。


諸説あるようですが、

実際は、信長軍は、15,000人であり、今川軍は15,000人であった

ということらしいです。

それであれば、信長が勝つのも、納得いきますよ~。


まあ、事実は分かりませんが、

歴史なんて、謎が多いということですね―。



広告を押して申込 ↓
ブログランキング押す ↓

宜しくお願いします (^_^)







お金持ちの人達

ある資料のデータですが、


年収を数千万円以上稼ぐ人達、

いわゆる富裕層、と呼ばれる人達ですが

年齢的には、50代、60代が多いと聞きます。


逆に、20代から40代の若年層も

その富裕層になるチャンスはあると思うのです。


次に、結婚ですが、

80%をはるかに超えて、既婚者であるというわけです。

独身者よりも、

既婚者の方が成功している確率が高いようです。


独身者の多くは、

お金を自由に使うことができるので、

無駄使いが多くなって

結果的に、収入に悪影響するということです。


そして、性別ですが、

80%以上で、圧倒的に男性が多いようです。


住んでいる地域は、

東京に集中しているようで、全体の50%位で、

あとは神奈川、愛知、大阪、北海道、埼玉、

兵庫、広島、etc.という感じです。


職業は、

自営業が20%以上、会社幹部が15%、

会社員が15%、会社役員が13%、無職が13%、

国家資格(医師・弁護士等)が13%

であるということです。


学歴は、

70%以上が、

大卒以上であるということで、高卒、中卒は少ないようです。


まだ、データとして、

色々ありますが、何か、参考になりましたでしょうか?


少し、まじめなお話でしたね~~。(^^)



広告を押して申込 ↓
ブログランキング押す ↓

宜しくお願いします (^_^)







無断宿泊&無断飲食

いつからのことか、はっきり覚えていませんが

家に、ネコが4匹か、5匹ほど

ほとんど、住み着いております。


いわゆる、のらネコの無断宿泊&無断飲食です!!

勝手に食ったり、飲んだり、

もう~、我が家と間違えてるー。


赤茶色の白混じり、グレーのはん点、白黒のツートン、

その他、なんだか知りませんが、

いろんなネコが、

みんなまとまって、仲良くムシャムシャやっています。


ウー、ウーっと、うなりながら

夢中になって食べています。


一瞬見ると、かわいいなと思いますが、


これで、何回めだろうか、

のらネコの無断宿泊&無断飲食~~。


以前からですが、

いつの間にか、いろんなネコたちが、来ていて、

そして、いつの間にか、いなくなりました。


中には、死んだネコも何匹かいました。

それらは、お墓を作って、埋めてあげました。


生まれて、すぐの小さい子ネコから

大人のネコに成長する過程を、何匹もみて来ました。

こんなにネコの育つ、成長過程をみてきたのは、

今までにない経験です。


変わる変わる違ったネコたちが

いたり、いなくなったりを、何度も繰り返してきました。


今もまた、

何回めかのネコたちの宿泊&飲食がされています―。




広告を押して申込 ↓
ブログランキング押す ↓

宜しくお願いします (^_^)






雪降りの中での思案

今日は、雪が降りました。

ぼた雪でしめった感じで、重そうな雪です。


言われてみれば、

気温は、少し低いようで

うっすらと寒気を感じます。


部屋の中は、昼間であっても、多少暗い様子で

あかりが、必要でつけました。


ファンヒーターも設定温度を上げて

強くしました。


以前、雪が降ってから、

少し間が空いていたと思います。


スーパーなどは、日曜日となると混んで

買い物用の手押し車も、残りが少なくなります。


ここは、人がいないから

混んではいないよな~、と思って

コンビニに、入ったら、

やっぱり混んでいたなんて、よくあるでしょう――。


雪の中を、よく出かけるもんだな~

と思っているのは周りの人も

同じなんですね。(^^)


いや、雪の日だから

普段よりは、

いっそう多く人が、見受けられるのでしょうか?


逆説的に、こんな時には、誰も動かないと

思うことが甘いのでしょう~。


そうしているうちに、小雪になって

やがては降らなくなりました。


人の考えていることは、あんまり違いがないようです。




広告を押して申込 ↓
ブログランキング押す ↓

宜しくお願いします (^_^)






プロフィール

hyper

Author:hyper

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR